morei blog

「ちょうどのプログラミング教育をより安く」。女性向けアプリ・webプログラミング講座【Sweet Swift】などを行う【morei】スタッフのブログです!

【Mac】もう喧嘩しない!windowsユーザーと仲良くなれるオススメのツール「PathCon」

http://40.media.tumblr.com/2bb6b8318f1e476d8f9d2c88a51654b6/tumblr_nxysumbf5V1sfie3io1_1280.jpg

プロジェクトあるある。。。

初めまして!!!!!

moreiスタッフの熱血です!!!!!

新しくmoreiスタッフの仲間入りを致しました!!!!!

宜しくお願いします!!!!!

さてさて皆さん!

これからiPhone向けのアプリを作ろうとしている方、

会社でRubyなどのLLを使って開発をされている方はすでに

Macをお持ちかと思うのですが、

いかがでしょうか?

その際に一緒にプロジェクトをされている方や

共有フォルダを使う機会が多いため、

パスの記述が異なることでの不本意な喧嘩

をしたことはありませんか?

そんな物騒なことはないものの、

「あー、またフォルダの指定が違ってるよー。」

「あれ?おかしいな?フォルダが見つからないって(Windowsに)怒られちゃう。」

と「小言」を言われたことがあるかと思います。。。

オススメのツールそれは「PathCon」!!!!!

そんな些細なことで大切なチームが崩壊してしまっては元も子もない!

どんなユーザーでも仲良くなって頂くためにオススメのツールをご紹介します。

その名は「PathCon」です。

bootgraph.net

使い方

f:id:morei:20151130192947p:plain

こちらの使い方はめちゃくちゃシンプル!!!!!

1.まずurlにアクセスします!

2.次にガーーーッとmacのパスを左側に貼り付けます!

3.右側がwindowsのパスになります!それをガーーーッとコピペします!

4.その後うぉーーーーっとwindowsユーザーに伝えます!

f:id:morei:20151130193007p:plain

これだけです!

大事なことなのでもう一度説明しますね!!!!!

1.まずurlにアクセスします!

2.次にガーーーッとmacのパスを左側に貼り付けます!

3.右側がwindowsのパスになります!それをガーーーッとコピペします!

4.その後うぉーーーーっとwindowsユーザーに伝えます!

f:id:morei:20151130193007p:plain

これだけです!

またWindwosユーザーの方は右側にパスを貼ってもらうと

mac用に変換も可能なので、

ぜひお試しください!

まとめ

もう喧嘩しない!windowsユーザーと仲良くなれるツール「PathCon」

ぜひお試しください!

bootgraph.net

告知

moreiは今後も「Sweet Swift」を開催予定でありますので

アプリが作りたいと考えている方やプログラミング始めたいという方が

おりましたらぜひお誘いの上、ご参加頂けたらと思います!

(女性限定となります。ご了承ください。)

moreiスタッフ一同、お待ちしております!