morei blog

「ちょうどのプログラミング教育をより安く」。女性向けアプリ・webプログラミング講座【Sweet Swift】などを行う【morei】スタッフのブログです!

【女性就活生必見】立地×カフェ風でノックアウト♡居心地が良すぎるおしゃれなweb系企業をリサーチ!

http://data.whicdn.com/images/213662131/large.jpg

毎日働く場所だからこそやっぱり綺麗な所が良い!

こんにちは!moreiスタッフのつむぎです!

今、就活まっただ中の皆様、お疲れ様です!

一気に寒くなり更に花粉まで。。。。

マスクしてますか?

ただでさえ体調が崩しやすいこの季節。。。

故郷のおじいちゃんではありませんが、無理だけはせずに。。。

どの基準で企業を選んでますか?

さてそんな就活生の皆さんは今多くの企業を見られてるかと思いますが、 何を基準で企業を選んでますか?

「年収」でしょうか?

「福利厚生」でしょうか?

「社長の魅力」でしょうか?

「目が回るくらい基準がありすぎてかえって選びにくーい!」となっている人に

オススメなのが「オフィス」という基準です。

しかもSweet Swiftで会場提供頂いた企業様なので、

居心地までもお墨付き♡

そこで毎日忙しい皆さんに変わりまして、

「オフィス」という基準

でmoreiが選んだ魅力的な企業様をご紹介したいと思います!

Sansan様

f:id:morei:20151126192618p:plain

Sansan様は

ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する 」という熱いVISIONを掲げている

会社様です♫

展開されているサービスとして、

「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで、

「出会い」の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービスの「Sansan」

「Your business network」をコンセプトに、単なる名刺管理だけでなく、ソーシャルの仕組みを取り入れた新しいビジネスネットワーク

を提供するコンシューマ向け(これから名刺をいっぱいもらう就活生必須のアプリ!)の「Eight」

があります!

٩(๑•̀ω•́๑)۶ 緑が多くてオーガニックカフェみたい!

メンバーズキャリア様

f:id:morei:20151119001618p:plain

メンバーズキャリア様は、

「あなたのWebキャリアを活かしたい、伸ばしたい。 」という熱い気持ちと

株式会社メンバーズ様から熱い期待を寄せられて出来た

意欲の高いWebクリエイター専門の人材派遣会社様です。

著名な企業様や実績と信頼がある企業様と一緒になって

アプリやwebサイトを手掛けさらに、ソーシャルメディアからのエンゲージメント向上まで

手掛けることもあるという今のwebという性質に対して多くのアプローチを取られている会社でも

あります♪

(´,,•ω•,,`) リラックマがあるだけでも行きたくなる。。。

アイスタイル様

f:id:morei:20151116224227p:plain

アイスタイル様様は、「生活者中心の市場創造 」をMISSIONに掲げ、

クチコミを集めてデータベースを活用することで、

メーカーの商品開発への反映、化粧品店舗の開発、ECサイトの導入、

コスメブランドとの出逢いの場づくり等を実現してきた会社でもあります。

展開されている事業は女性に大人気の

@コスメを始め、

アットコスメキャリア

といった美容を中心に数多くの事業を展開されています。

その他にもネットを中心に展開されていますが@コスメショップ

といったコスメショップも展開されています。

ネットだけでなく実際に足を運べる実店鋪がある事業も展開されていて、

BeautyxITで世界ナンバーワンへ を本格的に狙っている企業です。

(◍•ᴗ•◍) BeautyxITというだけで女子力がメキメキあがりそう★

シナップ 様

f:id:morei:20151108220818p:plain

シナップ 様

「Designs to Grow」を掲げ、

クライアントのビジネスの立ち上げ、サービスの継続的発展をサポートし、

成長をデザインするクリエイティブ・カンパニーを体現されている会社です。

またデザイン・開発能力だけでなく、

品質管理能力やプロジェクト管理能力の高さも活かしていることで

多数のプロジェクト事例・実績

がある会社でもあります。

(。・`∀´・。) 畳の部屋もあって超居心地良かったな〜

マネーフォワード 様

f:id:morei:20151030191058p:plain

マネーフォワード 様

「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をMISSIONに掲げ、

家計簿アプリ Money Forwardを始め、

MFクラウド会計

といった金融関係のアプリやサービスを開発されております。

その他にもお金に関するお得情報をGET出来るマネトク

といったメディアも運用されております! (私はお金に疎いので大変、重宝しております!)

その他にもバックオフィス周りのサービスも展開されているので興味がある方はぜひ、

ご覧ください。

(っ´∀`)っ 駄菓子スペースもあってお菓子も充実!充実!

LiB様

f:id:morei:20151019201541p:plain

LiB様

「「生きる」をもっとポジティブに。」をVISONに掲げ、

リブズキャリアを始め、リブズパートナーズ

と女性の目線に立ち、あるゆるライフイベントの度にキャリアを止めることなく、

また諦めることなくチャレンジする女性を応援するサービスを

展開されている企業様です。

ヾ(´∀`)ノキャッキャ 渋谷にあってこのおしゃれ感♬もちろんソファもある!

まとめ

いかがでしたか?

多くの基準、多くの企業様で迷っている方も多いと思いますが、

「あなたが働きたいと思える基準」があるかどうか

が最も大事で一番ぶれちゃいけない基準かと思いますので

今回の企業様も参考にしつつ、

就活が成功されることをつむぎは願ってます!

Fight! 女性就活生

告知

moreiは来年1月に「Sweet Swift(体験版)」と「Sweet Swift」を開催予定です!

アプリが作りたいと考えている方やプログラミング始めたいという方は

女性限定が良いなーという方は「Sweet Swift」へ、

プログラミング始めようかなーと悩んでいる男性の方は「Sweet Swift」へ!

初心者の方でも安心して学べますので、友人や知人の方をお誘いの上、ぜひご参加ください!

moreiスタッフ一同、お待ちしております!

Sweet Swift(体験版)

Sweet Swift