morei blog

「ちょうどのプログラミング教育をより安く」。女性向けアプリ・webプログラミング講座【Sweet Swift】などを行う【morei】スタッフのブログです!

【女性就活生必見】休みでも出社したくなっちゃう♡女子力高めなweb系企業をリサーチ!

http://s9.favim.com/610/140910/home-house-interior-design-luxury-Favim.com-2059849.jpg

毎日働く場所だからこそやっぱり綺麗な所が良い!

こんにちは!moreiスタッフのつむぎです!

今、就活まっただ中の皆様、お疲れ様です!

残暑で遅めの夏バテなどしてませんか?

水分足りてますか?

最近は暑くなったり寒くなったりで体調が崩しやすい季節。。。

故郷のお母さんではありませんが、無理はせずに乗り切ってくださいね。。。

どの基準で企業を選んでますか?

さてそんな就活生の皆さんは今多くの企業を見られてるかと思いますが、 何を基準で企業を選んでますか?

「年収」でしょうか?

「福利厚生」でしょうか?

「イケメン有無」でしょうか?

「色んな基準がありすぎてかえって選びにくーい!」となっている人に

オススメなのが「オフィス」という基準です。

そこで毎日忙しい皆さんに変わりまして、

「オフィス」という基準

でmoreiが選んだ魅力的な企業様をご紹介したいと思います!

1.Bracket, Inc

http://bracket.co.jp/images/room_720/14.jpg

出典:Bracket, Inc

「最短2分で、驚くほど簡単にオンラインストアがつくれる!」というコンセプトの元に作られたSTORES.jpというサービスで一躍ECのトレンドを作ったBracket, Inc様。

STORES.jpも素晴らしいですがそのオフィスも素晴らしい!

http://bracket.co.jp/images/room_720/15.jpg

出典:Bracket, Inc

渋谷という遊び慣れた場所にあるのでついつい、土日に寄っちゃいそう♫

http://bracket.co.jp/images/room_720/3.jpg

出典:Bracket, Inc

そんなオフィスに以前Sweet Swiftでお邪魔させてもらいました!

2.株式会社Viibar

https://d2v9k5u4v94ulw.cloudfront.net/small_light%28dw=470,da=l,ds=s,cc=FFFFFF%29/assets/images/9217/original/cfef1cb1-51fc-4ff6-ad15-cebfec533b9d.jpeg?1426414995

出典:wantedly,inc

動画制作クラウド『Viibar』を提供している株式会社Viibar様。

動画を「つくる人」と「ほしい人」 だけでなく、動画を「つくる人」と「つくる人」 までも直接繋げるサービスであるViibar

こちらは動画クリエイターにとってなくてはならないサービスへと成長しています。

ただ見逃せないのはそのオフィス!

https://d2v9k5u4v94ulw.cloudfront.net/small_light%28dw=470,da=l,ds=s,cc=FFFFFF%29/assets/images/91782/original/43ee483c-07fa-4ae6-9eda-aa64791b7f9f.jpeg?1431826477

出典:wantedly,inc

こちらは勉強会の様子のようですがこれだけ大きいプロジェクターがあれば

映画も大迫力に違いありません!

ここでアニメが見れたら。。。

特に進撃の巨人を見れたら。。。

まとめ

いかがでしたか?

多くの基準、多くの企業様で迷っている方も多いと思いますが、

「あなたが働きたくなる」という基準

が最も大事で一番ぶれちゃいけない基準かと思いますので

今回の企業様も参考にしつつ、

就活が成功されることをつむぎは願ってます!

Fight! 就活生

告知

moreiは来年1月に「Sweet Swift(体験版)」と「Sweet Swift」を開催予定です!

アプリが作りたいと考えている方やプログラミング始めたいという方は

女性限定が良いなーという方は「Sweet Swift」へ、

プログラミング始めようかなーと悩んでいる男性の方は「Sweet Swift」へ!

初心者の方でも安心して学べますので、友人や知人の方をお誘いの上、ぜひご参加ください!

moreiスタッフ一同、お待ちしております!

Sweet Swift(体験版)

Sweet Swift